Vポイントモール

ポイ活にTモールがおすすめな3つの理由 ポイントがダブルで貯まってお得すぎ?

2022年5月16日

「ポイ活」とは、サービスを利用しながら、ポイントを効率よく貯めていく活動のことです。日用品や電気料金などが一斉に値上がりし始めたいま、ポイ活にも注目が集まっています。特定の店舗でポイントを貯めていたり、さまざまな提携店で使えるポイントカードを持っていたりと、すでにポイ活に努めている人も多いのではないでしょうか。

そんなポイ活をするうえで、押さえておきたいサービスの1つが「Tモール」です。Tモールを使えば普通にネットで買い物したりサービスを利用したりするだけで、簡単にTポイントをもらえるんです。

この記事では、“Tモールがポイ活に外せない3つの理由”をご説明しながら、Tモールに登録されているおすすめショップも紹介していきます。

Tモールって?

Tモールとは、登録されているショップのサービスを利用することで、お得にTポイントを貯められるサービスサイトです。

登録サイトはYahoo!ショッピング/PayPayモールといったネットショップやネットモール、家電量販店のネットショップ、旅行予約サービス、電子書籍販売、ふるさと納税サービスまで、多種多様なショップ・サービスが登録されています。

Tモールにアクセスして利用したいショップを選択したら、あとはいつも通りに買い物したりサービスを受けたりするだけでTポイントが貯まります。

Tモールから付与されるTポイントは、各ショップのサービス利用時に付与されるポイントとは別のものです。つまり、Tモールを経由すれば、独自のポイント制度を導入しているショップなら、ショップのポイントとTモールからのTポイントの二重取りが可能になるというわけです。

Tモールのポイント獲得条件はこちら

Tモール

※Tモールへ遷移します

【Tモールがお得な理由・その1】普通に買うよりポイントが多くつく!

Tモールで付与されるTポイントの付与率は、ショップごとにそれぞれ異なります。なかには、期間限定でポイント増量となっているショップも多数あります。ポイントがたくさんもらえるショップをチェックしておくと、よりお得にお買い物できますよ。

2022年4月現在ポイント増量中のおすすめショップをご紹介します。

【ベルーナ】

出典:ベルーナ

カタログ通販で知られるベルーナでは、通常では利用金額200円につきTポイント2ポイントがもらえます。

ベルーナでは、ファッションアイテムから生活雑貨まで幅広い商品をあつかっています。とくに服飾品サイズ展開も豊富なので、自分に合う商品が見つけやすいです。

ベルーナのポイント獲得条件はこちら

ベルーナ

※Tモールへ遷移します

ミールキット・ミールセットは高い?違いは? 時短・ダイエット…シーン別のおすすめセット5選

毎日の食事の支度は大変で、料理が得意でないとどうしてもメニューのバリエーションも少なくなってしまいますよね。忙しくてもお ...

続きを見る

【ドクターシーラボ】

出典:ドクターシーラボ

日本生まれのスキンケアブランド・ドクターシーラボでは、通常利用金額200円につきTポイント3ポイントが付与されます。

ドクターシーラボの化粧品は、皮膚の専門家が作っていて高い品質を保持しているのが特徴です。お得にポイントがもらえるこの機会に、気になっていた方は試してみてはいかがでしょうか。

ドクターシーラボのポイント獲得条件はこちら

ドクターシーラボ

※Tモールへ遷移します

【Oisix】

出典:Oisix

食材やオリジナルの加工食品、料理キットなどを宅配する「Oisix(オイシックス)」では、2つのお得なポイント獲得条件が用意されています。それ以外の購入では利用金額200円につきTポイント1ポイントがもらえます。

Oisixのポイント獲得条件はこちら

Oisix

※Tモールへ遷移します

【Tモールがお得な理由・その2】Tポイントと関係なさそうなサービスでもダブルでたまるチャンス!

Tモールに登録されているショップは、Tカードの提携店と同じではありません。実店舗での買い物ではTポイントがつかなくても、Tモールを経由するだけでTポイントをもらえるようになるショップもたくさんあります。

たとえば、Tモールを通して下記のような有名サイトを利用すると、ショップからのポイントに加えてさらにTポイントをゲットできます。

【じゃらんnet】

出典:じゃらんnet

国内NO.1の純訪問者数を誇る大手旅行予約サイトのじゃらんnetも、Tモールに登録されています。Tモールを経由して宿泊予約をすると、じゃらんnetから付与されるポイントに加えて、利用金額200円につきTポイント1ポイントを得られます。

じゃらんnetでは目的地やテーマ、こだわり条件などによって簡単に宿やホテルを検索・比較できます。24時間いつでも利用でき、当日予約も可能です。

じゃらんnetのポイント獲得条件についてはこちら

じゃらんnet

※Tモールへ遷移します

その旅行サイト、Tポイントが貯まるんです! Tモールから利用できるおすすめ旅行サイト8選

4月に入り、新型コロナウイルスの感染状況が落ち着いている都道府県を中心に、「県民割」や「地域ブロック割」が再開されていま ...

続きを見る

【コミックシーモア】

出典:コミックシーモア

国内最大級の電子コミック・電子書籍ストアのコミックシーモアでは、コミックシーモア内で使えるポイントを2000円以上購入すると特典ポイントがもらえます。Tモールを経由すれば、さらに利用金額200円につきTポイント8ポイントを獲得可能です。

NTTグループが運営するコミックシーモアは、15年以上の歴史を誇る老舗の電子書籍販売サイトです。マンガ、小説、ライトノベル、雑誌など、幅広い書籍を取りあつかっています

コミックシーモアのポイント獲得条件はこちら

コミックシーモア

※Tモールへ遷移します

コミックシーモアでTポイントを貯めながらマンガを読む方法
電子書籍サイト「コミックシーモア」でTポイントを貯めながら漫画を読む方法

スマホやタブレットの普及、テレワーク導入によるおうち時間の増加などの社会的背景もあり、いまや本を買うのではなく、電子書籍 ...

続きを見る

【トイザらス・ベビーザらス オンラインストア】

出典:トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

大手おもちゃ量販店のトイザらス・ベビーザらス オンラインストアでは、Tモールを経由すれば利用金額200円につきTポイント2ポイントが付与されます。トイザらス・ベビーザらスポイント会員なら、合わせてポイントの二重取りが可能です。

トイザらスでは、キャラクター商品や知育玩具、スポーツ用品、最新ゲームなど、ベビーザらスでは、毎日使うおむつや人気ブランド品など、家族が喜ぶ品を多数取りそろえています。オンラインストアでも、ギフトラッピングやメッセージカードが付けられるので、ギフトを選ぶときにもおすすめです。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストアのポイント獲得条件はこちら

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

※Tモールへ遷移します

【Tモールがお得な理由・その3】ゲームやくじを楽しみながら、いつでもTポイントを貯められる!

Tモールの利用方法は、買い物だけではありません。ゲームやくじなどでもTポイントを貯められるんです。

「Tモールまいにちクイズ」「Tモールふるふる」「Tモールもぐらたたき」など、いろいろなジャンルのゲームがあります。画像は、ふってくるリンゴを集める「Tモールふるふる」。シンプルなゲームでサクサク遊べて、つい時間を忘れてハマってしまいます。

さらに、「Tモールminiゲームズ」では100種類以上のミニゲームを用意。ミニゲームで遊ぶと、最大1000ポイントが当たる抽選券がゲットできます。

スマホでもプレイできるので、隙間時間を使って楽しみながらTポイントを貯められます。

Tモール ゲームのポイント獲得条件はこちら

Tモール ゲーム

※Tモールへ遷移します

【ゲームでポイ活】スマホアプリ「Tモールすいぞくかん」で高得点をゲット&Tポイントを貯める方法を紹介

「Tモールすいぞくかん」はスマホでのみプレイ可能なパズルゲームです。カンタン操作ながら奥の深いパズルゲームとなっています ...

続きを見る

まとめ

Tモールは普段の買い物でお得にTポイントを貯められるお得なサイトです。買い物だけでなく、ゲームやくじでもTポイントをもらえるので、楽しみながらポイ活できます。意外なショップでもTポイントを貯められると知らなかった方も多いのではないでしょうか。

Tポイントを貯めれば全国の提携店で商品購入に使えるほか、Tカードのサイトでさまざまなアイテムと交換も可能です。この記事をきっかけに、ぜひお得なTモールを利用してみてくださいね。

※本記事で紹介している商品・サービス・価格等は記事掲載日時点のもので、内容が変更されている場合があります。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
大内なつき(ねこリセット)

大内なつき(ねこリセット)

小学生の子供2人と飼い犬1匹をこよなく愛するママライター。ガジェット系解説からグルメレポートまで幅広く執筆しています。100均グッズや便利雑貨などを駆使して、日々ゆるく楽しく暮らす方法を探求中。

-Vポイントモール
-, , ,