ゲーム関連記事一覧

【ゲームでポイ活】Tモールクイズに挑戦!ハートを貯めて、Tポイント最大2,000ptをゲットしよう!

2022年6月23日

文系、理数系、音楽に雑学……。いろいろなジャンルの知識が試されるクイズゲームが、Tモールのゲームでもプレイできます。「Tモールまいにちクイズ」連続で出題される問題を次々に解いていき、遊びながらTポイントもゲットしちゃいましょう♪

「Tモールまいにちクイズ」に挑んでハートを集めよう

「Tモールまいにちクイズ」は、4択形式で出題されるクイズに連続で3問挑戦できるミニゲーム。問題が出題されたら制限時間15秒以内に4つのなかから正解を選んでクリック。正解の場合は、回答までにかかった時間が早いほど高得点になりますよ。

クイズに1問正解するごとにハートが1つ獲得でき、ハートが12個以上貯まるとTポイントが当たる抽選に参加可能。最高でTポイント2,000ポイントがもらえます。

1日に3回挑戦できる

「Tモールまいにちクイズ」は下記の時間帯で、3回に分けて開催されています。

1回目:0時~9時59分
2回目:10時~16時59分
3回目:17時~23時59分

各時間帯に1度、1日に最大で3回挑戦することができます。プレイするにはTモールのトップページにある「ゲームで貯める」のタブをクリックし、「Tモールまいにちクイズ」を選ぶとクイズのページへと移動。クイズのページにある「今すぐスタート」を選ぶとクイズがスタートします。

なお、クイズの途中でページを離脱してしまっても、その開催時間内であれば続きからプレイ可能なので慌てなくてOK。ただし、開催時間が終わってしまうとその時間帯のクイズは不参加になってしまうので注意しておきましょう。

Tモール まいにちクイズに挑戦する

Tモールまいにちクイズ

※Tモールへ遷移します

クイズは3問! 条件をクリアすると最大で5問まで出題!

基本的にクイズは3問連続で出題されるが、3問終了時点で表示される「動画を見てもう一問」をクリックすることで続けて4問目のクイズに挑戦することが可能。

さらに、4問目のクイズが終了した時点で獲得スコアが「350点」以上になっていると、ボーナスの5問目に挑戦できます。クイズに素早く正解するほど獲得スコアが高いので、素早く問題を読んで瞬時に答えを判断する判断力も高得点を出すためのカギになりますよ。

クイズに正解してハートを貯め、Tポイントの抽選に参加しよう!

クイズに1問正解するたびにハートが1つ貯まっていき、ハートが12個貯まるとTポイントが当たる抽選に参加できるようになります。

上記で解説した通り、1回のクイズ大会で最大5問クイズに挑戦できるので、最大5個のハートをゲット。つまり、知識さえあれば1日でTポイントの抽選に参加することが可能です!

なお、現在貯まっているハートは「Tモールまいにちクイズ」のページ下部、スタンプ帳のようになっているので簡単に確認可能です。ハートが12個貯まると次のクイズに参加できないので、抽選に参加できるようになったらクイズの前に抽選をしておきましょう。

ちなみに抽選の等級ともらえるTポイントは
●1等:Tポイント2,000ポイント
●2等:Tポイント1,000ポイント
●3等:Tポイント100ポイント
●4等:Tポイント10ポイント
●5等:Tポイント1ポイント
●6等:「Tモールminiゲームズ」

となっています。6等は別のミニゲームで使えるアイテムが手に入ります。なお、抽選を行わないまま180日以上経過してしまうと抽選できなくなってしまうので、ハートが12個貯まったら忘れずに抽選に参加しておきましょう。

己の知識が問われるガチのクイズ!

無料でTポイントをもらうためのカンタンなクイズ……と侮るなかれ!

出題されるクイズは「トランプで『Q』の札が表す数字は?」などのカンタンなものから、

このような問題や、スポーツやPC関連など各ジャンルに深い知識が無いと解けないものまで出題されるクイズはさまざま。さらに、出題されるクイズは日々追加されているので、問題数も非常に豊富です!

しかも4問目終了までに350点以上のスコアを獲得するためには3~4秒ほどで正解を選ばなければならないので、瞬発力も重要になってくるというわけなのです。

どんなクイズが出題されるかはランダムなので、自分の得意なジャンルが出されるかは運しだい。答えが分からない問題が出題されてしまった場合は、深く考えずに素早く答えを選んでしまうのも一つの手です。運良く正解すればそれだけ高スコアがもらえるので、ボーナスの5問目に挑戦しやすくなります。

ちなみに筆者も挑戦してみているのですが、正解のアベレージは2問くらい……。確かに学生時代は授業を真面目に受けていなかったような気がしますが、まさかこれほどまでに正解できないとは……。

とはいえ、出題されるクイズのジャンルも多岐にわたるので、お手軽な頭の体操感覚で楽しめます。1回の開催時間も長いので、思い出したタイミングでパッと参加できるのも遊びやすいポイントです。

ちょっとした気分のリフレッシュついでにTポイントを貯めてみてはいかがでしょうか?

Tモール まいにちクイズに挑戦する

Tモールまいにちクイズ

※Tモールへ遷移します

※本記事で紹介している商品・サービス・価格等は記事掲載日時点のもので、内容が変更されている場合があります。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
櫻井 数馬

SAKURAI_KAZUMA

ACT、RPG、AVG。ゲームのことならなんでもござれの雑食系ライター。最近は敬遠していたスマホゲームに手を出してドハマリ中。美味しいものを食べるのも好きなのだが、体重が落ちにくくなってきたのが悩みの種に……。

-ゲーム関連記事一覧
-, , , ,