ゲーム関連記事一覧

【動画&ミニゲームでポイ活】TモールでCM動画を見る&ミニゲームでTポイントをゲット! ミニゲームの勝率UP法も伝授!!

2022年7月5日

Tモールでは、ミニゲームをプレイしてTポイントを貯める以外にも、CMを視聴するだけでTポイントが手軽に手に入るお得なサービスもあります。

この記事ではCM動画を見るだけでTポイントがもらえるポイ活方法を調べてみました。また、Tポイントが貯まる「じゃんけん」や「くじ」といったミニゲームも紹介。ゲームの勝率が上がる方法も調べてみました。

CM動画を見るには?

Tモールのトップページから「毎日参加」をクリックし、「CM動画をみてためる」を選びましょう。移動したページには「CMくじ」や「CMじゃんけん」などの項目の下に「CMを見てためる」があるので、気になるCMをクリックして視聴するだけ。CMを見終えると、10CMコインが手に入りますよ。

Tモール CM動画をチェックする

CM動画

※Tモールへ遷移します

「CMコイン」って何?

「CMでためる」にある色々なCMを視聴するだけでもらえるアイテムがCMコインです。このCMコインは100枚集めることでTポイント1ポイントと交換できます。交換する場合に複雑な手順は必要なく、「CMコイン通帳」の「ポイントにする」ボタンをクリックするだけでOKです。

CMコインはCMを視聴するだけでなく簡単なミニゲームをプレイすることでも手に入るので、楽しく遊びながら貯めることも可能。CMを見たりミニゲームをプレイしたりと、好きな方法で楽しくお得にTポイントを貯めちゃいましょう。

Tモール CM動画をチェックする

CM動画

※Tモールへ遷移します

3種のミニゲームでCMコインを貯めよう

「CMくじ」1日に最大2回の大当たりチャンス?

CMくじは1回引くと12時間後に再び引けるようになる。日付が変わった直後に引けば、1日のうちに2回引くことが可能。

CMくじはほかのミニゲームよりも気軽に参加できるうえに操作方法もスタートボタンをクリックするだけです。仕事や学校、用事が終わった後など1日のなかで訪れるふとした空き時間にサイトにアクセスして、プレイ可能なら参加するくらいの軽い感じで参加しましょう。

CMくじを引く

※Tモールへ遷移します

スタートをクリックしたら「あたり」が出るのを祈るのみ!

「CMくじ」はほかのミニゲームとは大きく異なり、複雑な手順を踏む必要が無いのが特徴。ミニゲームをプレイするにはスタートをクリックすると、自動的にルーレットがスタート。あとは画面のキャラクターがダーツを投げるので、「あたり」にダーツが当たるのを見守ろう。「あたり」にダーツが刺されば、10CMコインがゲットできます。

CMコインが100枚たまると、自動的にTポイント1ポイントに交換してもらえる。たくさんCMコインを集めてお得にポイントをためていきましょう。

外れてしまってもCM視聴でCMコインをゲット!

ダーツが外れてしまった場合はその場でCMコインをもらうことはできませんが、くじ引き後にCMを視聴することが可能。CM視聴後に10CMコインがもらえます。くじに外れてしまった場合は最後にCMを見てCMコインをもらっちゃいましょう。

最後のCM視聴では簡単なアンケートのようなことを行う場合もあるので、アンケートが表示されたら答えていきましょう。アンケートは1分程度で終わる簡単なものなので、気楽に最後までアンケートに答えて10CMコインをゲット。

なお、CMくじはタブレット端末ではプレイできない点には注意です。

「CMじゃんけん」全3回勝負でTポイントのチャンス!!

「CMじゃんけん」では、全3回のじゃんけんバトルに挑戦! 3回勝負のうち2回勝つとCMコインがゲットできます。なお、CMじゃんけんも1回プレイしたあとは12時間後に再挑戦可能になりますよ。

10秒以内に「グー」「チョキ」「パー」を選ぼう!

じゃんけん勝負がスタートしたら、自分の出す手を10秒以内に決めてクリック。出す手を選んだら自動的に結果発表画面に。勝ちor負けが決まるとすぐさま次の勝負へと移行する。これを3回繰り返し、2回勝利すれば見事に10CMコインがゲットできます。

10秒以内に出す手を決められずにタイムアップになってしまうと、勝負がリセットされてトップ画面に戻されてしまいます。1回戦からのやり直しになってしまうので、悩み過ぎて出す手を選び損ねないように注意!

負けてしまってもCM視聴でCMコインゲットのチャンス

じゃんけんに負けてしまっても、CMくじと同じくゲーム終了後にCMを視聴することができます。CMを見るだけでCMコインが10枚もらえるので、ゲームに負けてしまったとしてもすぐにタブを閉じたりするのはNG!

CMじゃんけんをする

※Tモールへ遷移します

「CMガチャ」を引いてCMコインを当てよう♪

「CMガチャ」はスタートするとアニメーションが流れ、自動的にアタリかハズレかが決まるので、ガチャをスタートしたらあとは祈って見守るのみ。ガチャが当たれば10CMコインが手に入ります。

「CMくじ」「CMじゃんけん」と異なり、「CMガチャ」は外れても最後にCMを視聴してのコインゲットのチャンスがありません。半日に1回の一発勝負なので、祈りを込めてガチャを回しましょう!

CMガチャを回す

※Tモールへ遷移します

くじ、じゃんけん、ガチャ…それぞれの勝率(確率)UPを見逃すな!

「CMくじ」「CMじゃんけん」「CMガチャ」の3つのミニゲームは、勝率(確率)UPしていることがあります。勝率(確率)UP中はくじやガチャが当たりやすくじゃんけんに勝ちやすくなっている。CMコインを簡単に獲得する大チャンスなので、見逃さずにミニゲームをプレイしておきましょう。

なお、確率アップしているかはそれぞれのタブに表記が出現しています。

3つのミニゲームで獲得できるCMコインは共通

「CMくじ」「CMじゃんけん」「CMガチャ」をプレイして手に入るCMコインはすべて共通のものとなっているので、それぞれのミニゲームをまんべんなくプレイすれば100CMコインはかなり簡単にためられます。ゆる~くミニゲームを遊んでTポイントをためていきましょう。

「CMくじ」「CMじゃんけん」「CMガチャ」をプレイしてTポイントを貯めるのは、ほかのゲームをプレイしてためるよりも非常に気軽&手軽♪ テレビやYouTubeなどを見ながら遊ぶ“ながら”プレイも簡単なので、気づけばたくさんのCMコインがたまっているかも!?

※本記事で紹介している商品・サービス・価格等は記事掲載日時点のもので、内容が変更されている場合があります。

※PCとスマートフォンで一部表記が異なる場合があります。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
櫻井 数馬

SAKURAI_KAZUMA

ACT、RPG、AVG。ゲームのことならなんでもござれの雑食系ライター。最近は敬遠していたスマホゲームに手を出してドハマリ中。美味しいものを食べるのも好きなのだが、体重が落ちにくくなってきたのが悩みの種に……。

-ゲーム関連記事一覧
-, , , ,