Vポイントサイト

【2024年4月のポイ活】これを見ればTポイントが5,300ポイント以上たまる!ポイ活スケジュールまとめ

2024年3月27日

食品や値上げラッシュが続くいま、買い物やサービス利用に使えるポイントを貯める「ポイ活」は、もはや見逃せない節約術になってきています。

この記事では、2024年4月で実施できる、お得にTポイントを貯められる方法を9つご紹介します。

すべて“タダ”で利用できて、誰でも簡単にできる方法ばかりなので、ポイ活初心者さんにもおすすめです。1ヶ月間すべて利用すれば、5,300ポイント以上もゲットできますよ!

どのポイ活方法が、いつからいつまで利用できるのか、スケジュール表にまとめています。ぜひポイ活を実行するときの参考にしてください。

※2024年4月22日以降、Tポイントは「青と黄色のVポイント」となります。今回のポイ活で貯めたポイントのうち、2024年4月22日以降付与されるものについては「Vポイント」として付与されます。

1カ月間がんばるとどうなる? 2024年4月のポイント獲得スケジュール

2024年4月1日から4月30日の1ヵ月間でTポイントが貯められるポイ活サービスを、リスト形式で紹介します。

ご紹介する9つのサービスをすべて利用すれば、抽選のものを除き、1ヵ月で5,300ポイントのTポイントがゲットできます。

1カ月間がんばるとどうなる? 2024年4月のポイント獲得スケジュール

全部こなせば5,300ポイント以上に!? Tモールを利用したポイ活方法

Tモールには、誰でも簡単にTポイントが無料でもらえるサービスやキャンペーンが充実しています。

その中でも、とくにお得な9つのポイ活方法を順にご紹介します。それぞれポイントの貯めやすさやどんな人に向いている方法かも合わせて説明するので、ぜひ参考にしてください。

●もっと詳しく!ポイ活法の関連記事はこちら

【ポイ活その1】ゲームで貯めてTポイントを1ポイント以上もらう!

【ポイ活その1】ゲームで貯めてTポイントを1ポイント以上もらう!
出典:Tサイト

Tサイトには、無料で遊ぶだけでTポイントが獲得できるゲームサービスが多数そろっていて、最大3,000ポイントもらえるものもあります。対象ゲームは、100種以上のミニゲームをはじめ、ルーレットやすごろく、街づくりゲームなど。

もれなくTポイントを1ポイント以上もらえるゲームが多いですが、抽選のゲームもあります。詳しいポイント獲得条件は、ゲームの概要を確認してください。

1回で大量のTポイントを確実に獲得できるサービスではありませんが、携帯ゲームが好きな方や慣れている方、スキマ時間に楽しみながらついでにポイントを貯めたい方に向いています。

通勤・通学中の電車やバスに乗っている間に遊べば、行き帰りで1日2ポイント貯められます。

●Tサイト「ゲームでT-POINTを貯める」

●もっと詳しく知りたい方はこちら

ゲーム関連記事一覧

【ポイ活その2】CMを見て貯めてTポイントを1ポイント以上もらう!

【ポイ活その2】CMを見て貯めてTポイントを1ポイント以上もらう!
出典:Tモール

「Tモール CM動画をみてためる」では、対象CMを視聴することで“10CMコイン”が貯まります。

CMコインを100枚貯めると、もれなくTポイント1 ポイントと交換できます。

仕事や家事の合間を使って1日に10回CMを見れば、4月中にTポイントを30ポイント獲得できます。CMコインの獲得制限はないので、視聴すればするだけ多くのTポイントを獲得できます。

Tポイントを1ポイント獲得するには10回CMを視聴する必要があるので、貯めるのに少し時間がかかります。

食事をしながら、電車に乗りながらなど、隙間時間を上手に使って“ながら“でCMコインを貯めるといいでしょう。簡単にポイントを貯めたい方や、手間をかけて課題をクリアするポイ活が合わない方に向いています。

●もっと詳しくはこちら

【ポイ活その3】エンタメニュースを読んで貯めてTポイントを1ポイント以上もらう!

【ポイ活その3】エンタメニュースを読んで貯めてTポイントを1ポイント以上もらう!
出典:Tモール

スマートフォン限定サービス「Tモールエンタメニュース」では、対象の掲載記事を読むとスタンプが貯められ、スタンプ5つでTポイント1 ポイントと交換できます。

1ヵ月内に5記事読んだら1ポイント、毎日5記事ずつ読めば30日間で30ポイント貯まります。スタンプの獲得制限はないので、30ポイント以上の獲得も可能です。

Tポイントを1ポイント獲得するには5記事読まないといけないので、少し手間と時間はかかりますが、読むだけという手軽さが魅力。

おもしろいエンタメニュースを読んだり、お役立ち情報をGETしたりしながら、ついでにTポイントを貯められるので、単調なルーティーンだと飽きてしまう方も続けやすくおすすめです。

●もっと詳しくはこちら

【ポイ活その4】ゲームアプリのインストールで貯めてTポイントを20ポイント以上もらう!

【ポイ活その4】ゲームアプリのインストールで貯めてTポイントを20ポイント以上もらう!
出典:Tモール

「SUPER APP LAND」では、掲載されているスマホアプリをインストールして条件をクリアすると、Tポイントを獲得できます。

インストールして起動するだけで、条件を達成できるものもあり、1アプリごとに20~50ポイント程度のTポイントがもらえます。

常時数十個以上のアプリが用意されていて、対象アプリは毎日17時頃に更新されます。

20ポイントがもらえるアプリを週に1回ずつインストールすれば、1ヶ月で80ポイント貯まることになります。

条件によっては大量にポイントをGETできるアプリもあり、インストール数に制限はないので、それ以上のポイントも獲得可能です。

1回で多くのポイントを獲得できるので、サクサク貯めたい方に向いていますが、アプリをインストールするためにスマートフォンの容量を確保する必要があります。

また、対象機種はiPhone・Androidのスマートフォンのみとなっています。

【ポイ活その5】民泊のホスト登録でTポイントを5,000ポイントもらう!

【ポイ活その5】民泊のホスト登録でTポイントを5,000ポイントもらう!
出典:Airbnbホストナビ

Airbnbホストナビは、世界中から日本に訪れる観光客と、民泊事業を行うホストをつなぐプラットフォームです。Airbnbホストナビにホストとして新規登録すると、必ずTポイントが5,000 ポイントもらえます。

ホストの新規登録をすると民泊事業に携わることになるので、手間と準備の時間は必要ですが、一度に大量のTポイントをもらえます。

【ポイ活その6】テレビをネットにつなげてTポイント100ポイント~!

【ポイ活その6】テレビをネットにつなげてTポイント100ポイント~!
出典:REGZA テレビでTポイントが貯まっちゃう!

2024年5月31日までにレグザのテレビをネットにつなげ、レグザクラウドサービスTimeOnの「Tポイントためよう!」からTカード番号を登録すると、TVS REGZAからもれなく100ポイントのTポイントをもらえます。

さらに、各月の新規登録者を対象に、登録翌月の抽選により1/20の確率で400ポイントがプレゼントされます。これらを合計すると、3月の1ヵ月間でTポイントが最大500ポイント貯まります。 1つのTカード番号で、Tポイント利用手続きができるレグザは4台まで。1台につき1回だけ、Tポイントが付与されます。

また、レグザから毎日引けるくじや、TimeOnおすすめ番組の視聴、TimeOnサービス利用でもTポイントが貯まります。

登録だけですぐに100ポイント貯まりますが、レグザのテレビが必要です。レグザをお持ちの方は、このお得なキャンペーンへぜひ参加してみてください。

●「REGZA テレビでTポイントが貯まっちゃう!」Tサイトページ

【ポイ活その7】クイズでTポイント1~2,000ポイントも当たるチャンス!

【ポイ活その7】クイズでTポイント1~2,000ポイントも当たるチャンス!
出典:Tモール

「Tモールまいにちクイズ」では、さまざまなジャンルのクイズで1問正解するごとにハートが1つ獲得できます。

このハートが12個以上貯まると、Tポイントが1~2,000ポイント当たる抽選に参加できます。

1回のクイズ大会で計3~5の設問が出題、1日3回挑戦できるため、毎日参加すればTポイントが当たる抽選に1ヵ月で23~38回参加できます。

クイズが好きな方やさまざまなジャンルの知識を身につけたい方は、楽しみながらハートを貯められます。ただし、抽選のためTポイントがどれだけもらえるかは運次第。確実に貯められるポイ活と、並行して参加するのがよいでしょう。

●「Tモールまいにちクイズ」Tサイトページ

●もっと詳しくはこちら

【ポイ活その8】アンケートで貯めてTポイントゲット!

現在、Tポイントを貯められるアンケートサービスは2つあります。

【ポイ活その8】アンケートで貯めてTポイントゲット!
出典:Tサイト

1つは、Tサイトの「Tアンケート」です。こちらは、Q&A形式のアンケートに答えると、回答内容や質問数に応じてTポイントがもらえます。

なかには50ポイント以上もらえるアンケートもあります。ただし、開催は不定期なうえ、回答数が上限に到達すると、予定期間より早く受付を締め切る場合があります。

●「アンケート」Tサイトページ

Tサイト アンケート

【ポイ活その8】アンケートで貯めてTポイントゲット!02
出典:Tモール

もう1つは、Tモールの「アンケートで貯める」です。GMOリサーチ株式会社が運営するアンケートサイトへ移動し、かんたんなアンケートに答えるとTポイントがもらえます。

こちらも開催は不定期なので、こまめなチェックをおすすめします。

●Tモール「アンケートで貯める」

【ポイ活その9】くじでTポイントが1~100,000ポイントも当たるチャンス!

【ポイ活その9】くじでTポイントが1~100,000ポイントも当たるチャンス!
出典:Tサイト

「Tくじ」では、くじを引いて当選するとTポイントや商品がもらえます。

つねに複数のくじが開催されていて、各賞の当選Tポイント数はくじによって異なります。

4月21日まで開催している「カウントダウン祭くじ」では1~100,000ポイント、5月31日まで開催している「毎日挑戦!春のTモールどうぶつガチャ」では1~500ポイントが当たる抽選に参加できます(一部進呈条件あり)。

その場で当選した賞がわかるので、ゲーム感覚でサクサクとTポイントが貯められます。

しかし、くじははずれる場合もあるのと、当選後の進呈条件として、アンケートの回答やゲームのプレイが必須というケースがあります。

すべて利用して4月にTポイントを5,300pt以上ゲット!

今回ご紹介した方法を1ヶ月間、活用すれば、抽選サービスを除き、一切費用が発生せずにタダでTポイントが5,300ポイント以上貯まります。

■1カ月間のTポイントの獲得内訳

・「ゲームでT-POINTを貯める」60ポイント(1日2回のゲームを遊んで2ポイント)
・「Tモール CM動画をみてためる」30ポイント(1日10回のCM視聴で1ポイント)
・「Tモールエンタメニュース」30ポイント(1日5回ニュースを見て1ポイント)
・「SUPER APP LAND」80ポイント(週に1回20ポイントのアプリをインストール)
・「Airbnbホストナビ」5,000ポイント(ホストの新規登録1件)
・レグザ「テレビでTポイントが貯まっちゃう!」100ポイント(1台にTカード番号を登録)

※サービスやポイントキャンペーン内容は予告なく変更される場合があります。

毎日もっと多くサービスを利用したり、抽選でTポイントが当たるサービスも併せて利用したりすれば、さらに多くのTポイントを獲得可能です。

貯まったTポイントは提携店で1ポイント1円分として使えるので、節約に活かしましょう。PayPayポイントを始め、Tポイントはほかのポイントと交換も可能です。

まとめ

ポイ活は節約生活の心強い味方。今回紹介した方法を使って、無料でTポイントを貯めて、生活費やお小遣いの足しにしちゃいましょう。

1ヵ月間だけでも、コツコツ貯めれば大きな金額分になります。期間限定のポイ活サービスもあるので、見逃さないようにしてください。

※本記事で紹介している商品・サービス・価格等は記事掲載日時点のもので、内容が変更されている場合があります。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
岡田さやか(ねこリセット)

岡田さやか(ねこリセット)

小学生2人と幼稚園児1人の3人の子どもを育てるエンタメ・歴史好きライター。文化や歴史に興味があり、国内外の遺跡や日本のお城巡りをするのが趣味。 舞台やアニメ・漫画も大好きで、育児のかたわら家族や友人といろいろなエンターテイメントを楽しんでいます。

-Vポイントサイト
-, ,